読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

「ベイビーステップ」と「不滅のあなたへ」は少年マガジンNo.53

表紙は橋本環奈。あちこちのグラビアで見かける安定度。


f:id:passionhack:20161203084815j:image

勝木光ベイビーステップ


f:id:passionhack:20161203084805j:image

巻頭カラーがうれしい。しかも、錦織圭選手と主人公エーちゃんの徹底比較とは!

本編は、格上の日本代表・吉道大樹との試合序盤。

試合のなかの一瞬一瞬のプレイが緻密に描かれていて、ゾクゾクする。

 

大今良時「不滅のあなたへ」#4「小さな進化」


f:id:passionhack:20161203084837j:image

生贄の話になり、先週はスルーした。

ここからは生贄の儀式から脱走したマーチが、再び儀式に戻る先の話。

さらに「それ」がどう変わるか。

人間にとって変化の兆しとなるのが「感情」なのだ

この言葉の意味を考えるストーリー展開になりそうだ。

今回のポイントは2つ

「それ」は一度記憶したものに、再度変化できる

「それ」は変化する際に、部分的に別々のものを組み合わせできる(外見は発声器官のない生物なのに、発声可能)

 

その他の作品

安田剛士「DAYS」

梁山戦の序盤。攻撃的な聖蹟。どちらが先制点を奪うのか。

 

日向武史あひるの空

巻末で危うく見逃すところだった。この投稿を書いててよかった。

誰にとってのキセキだ

ぐっとくる台詞。