マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

「不滅のあなたへ。」の題字は切り絵だった!(少年マガジン2017.7)

表紙は渡辺麻友さん。
f:id:passionhack:20170118084217j:image

今号はなんといっても単行本の第1巻が発売されたばかりの「不滅のあなたへ。」推し。

 

題字をデザインした切り絵作家の大橋忍さんによる3つの課題が!
f:id:passionhack:20170118230331j:image

切り絵用のファイルをダウンロードして、切り絵を作り、twitterに投稿するキャンペーン。しぶい!

 

大今良時「不滅のあなたへ。」

脱走しようとする、マーチとパロナたち。

大人になったら何がしたいんだ?という問にこたえるマーチ。

とにかく今しらない

ぜんぶのことをしりたいわ

おとなになるって

しっていくってことでしょう?

この答えにはどんな意味があるのか?

 

原作安達士郎/漫画中島真「6センチの絆」

箱根駅伝第一区、城東大の走者常磐太陽が激走。

中継車のナレーションが熱い!

 

安田剛士「DAYS 」

梁山戦、駆け引きが続く。

 

勝木光ベイビーステップ

日本代表 吉道戦。

 

巻末のマガジンスペシャルの告知にハッとした。


f:id:passionhack:20170118233436j:image

「あなたにとってマガスペとは?」

森川ジョージ氏が漫画家たちに聞いて回ったという。

これは読まねば!