マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

ナタリーのスマホアプリはコミュニケーション空間を作れるか?

ナタリーといえば、コミックを筆頭に(このブログの立場上、そう呼ばせていただく)音楽、お笑い、映画、ステージなど、エンターテイメント情報を発信するメディア。

 

ちょくちょく読ませてもらっているが、いつの間にかスマホアプリが登場していた!
f:id:passionhack:20170127010318j:image

iPhone版とAndroid版が両方そろっている。

 

気づいたのは、珍しくお笑いナタリーの記事を読んでいたときだった。

画面に「マイナタリー」という保存機能っぽいものを見かけたからだ。なんだろうと思ってよくみると、アプリの告知を見つけた。

「ナタリーのアプリ、はじまる!」
f:id:passionhack:20170127010748j:image

(うそ太郎に続き、うそ花子とは!)

早速、Google Playからダウンロードしてみた。


f:id:passionhack:20170127010911j:image
f:id:passionhack:20170127010921j:image
f:id:passionhack:20170127010939j:image

という軽い説明画面を終えると、実際の画面が表示される。

 

ナタリーのアプリ

f:id:passionhack:20170127011026j:image

一見、普通だが画面下の切り替えタブに「コメント」の文字が…。
f:id:passionhack:20170127012112j:image

うっすらとコメントらしきものが見える!

なんと、アプリの設定には、プロフィール設定まである!
f:id:passionhack:20170127012355j:image

コメント機能で、ナタリーはエンターテイメントのコミュニケーションのプラットフォームになれるだろうか?