マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

バンデットが足利編で巻頭カラー!(モーニング2017No.11)

表紙は石川雅之「惑わない星」。
f:id:passionhack:20170209205138j:image

巻頭カラーは河部真道「バンデット偽伝太平記
f:id:passionhack:20170210084338j:image

鎌倉幕府の滅亡から足利幕府の成立時期を描く?歴史もの。この時代を描くのは珍しい。

今回は、足利尊氏・直義兄弟、そして父の足利貞氏登場。

さて、主人公の石は、後の誰なのか?

 

ツジトモGIANT KILLING

先週の持田のゴールからの流れを変えられるか?

 

原作森高夕次/漫画アダチケイジ「グラゼニ〜東京ドーム編〜」

シーズン開幕に近づくなか、主人公夏之助が好調で…。監督も悩むと。

 

なきぼくろ「バトルスタディーズ」

平安学園戦。3-5まで追いついてきたが…。

 

山田芳裕へうげもの

大坂の陣も終盤へ…。

真田幸村の反撃が!

 

左藤真通「アイアンバディ」

テンション上がる、ロボットベンチャーもの。

社長…

理念・理想だけで動いてはいけませんよ

f:id:passionhack:20170210085352j:image

うーん、だけではだめだけど、理念・理想がないとね。

 

かわぐちかいじジパング深蒼海流」

頼朝追討の院宣を授かった義経は…。

 

こうしてみると「ジパング深蒼海流」で鎌倉幕府の樹立、「バンデット」で鎌倉幕府の滅亡が描かれているのが面白い。