マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

やはり女性が絡んでトラブルのが島耕作の事件簿(モーニングNo.39)

表紙は「バトルスタディーズ」。甲子園の熱気が残るなか、登場。
f:id:passionhack:20170824221334j:image

 

なきぼくろバトルスタディーズ

落ちていたタバコの吸い殻はどんな展開になるのか。

 

漫画弘兼憲史/原作樹林伸島耕作の事件簿」

一夜の過ちから

殺人事件に巻き込まれた島。

史上最悪かつ絶体絶命のピンチから

脱出する手立ては…あるのか?

1ページ目の言葉の通り。

色ごとでピンチを招くのは島耕作の定番。

 

ツジトモGIANT KILLING

日本代表に選ばれた椿は、重圧を感じながらリーグ戦へ。対清水戦は何が待っているのだろうか。

 

山田芳裕へうげもの

終わりに向かう、古田織部

達観したまま、終わるのか。

もう少しジタバタしてもいいような。

 

東元俊哉「テセウスの船」

主人公、田村心はタイムスリップしたのか、パラレルワールドに入ったのか。

いまの連載の中で、もっとも緊張感を持って読んでいる。

 

山岸凉子「レベレーション 啓示」

神の加護はどこまでジャンヌを護るのか。

 

丸伊四角「ポータブル・ヘッド」

ドローンやロボットが普及した近未来を描く読み切り作品。

大人向けの近未来マンガはありだと思う。

 

おまけ

次号の予告にバレーボールものが。

中馬孝博「VS.アゲイン」

サラリーマンが夢見ちゃだめですか?

のキャッチコピーがいい。