マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

コートに立てた喜びが読者にも伝わってくるよ「VS.アゲイン」(モーニングNo.46)

表紙は「コウノドリ」。
f:id:passionhack:20171012221207j:image

まさか、この裏表紙のためとは!
f:id:passionhack:20171012221226j:image

小山宙哉宇宙兄弟

トラブルが続くなか、天文台プロジェクトの完成が見えてきたが…。

 

ツジトモGIANT KILLING

日本代表の意地をかけた椿のプレイが炸裂!

そして、あの男も爆発!

振りほどけるか

過去の自分を。

 

なきぼくろバトルスタディーズ

鬼頭の大暴走。最悪の結末。全ては泡と消えるのか。

糸川一成「空男ソラダン」

新連載の第三話。

日本アイランド航空の内定を取ったカケル。

だが家の前に傷ついた正義(まさよし)が⁉

なかなかテンポよく進んでいる。

いよいよ入社へ。

 

中馬孝博「VS.アゲイン」

さあ、公式戦が始まる!

天皇杯が始まり、盛り上がったのものの…

これが現実。挟土(はさど)のチームより大学生チームの方が断然強いのです。 

という状況です。

どうする、挟土! 

スタメンは、

  • セッター挟土
  • エース蒼井
  • センター?磯矢(25才・工場勤務)
  • リベロ岸村

敵チーム(久我丘大学 関東大学ベスト4の強豪)

  • センターエース片ノ瀬(身長2m・日本代表候補)

東元俊哉「テセウスの船」

ウサギは死んだ。次は、誰だ。

少しずつ…。

じりじり来る…。

次号予告「男たちは、スポーツをやめない。」
f:id:passionhack:20171012225337j:image

左から

いつの間にか、モーニングにスポーツ漫画が増えている。個人的には、とてもうれしい。