マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

東村アキコ『雪花の虎』がいい。(ビッグコミックスピリッツNo.13)

表紙は、阿部華也子さん(22才)。
f:id:passionhack:20180226201254j:image

先週、ヤングマガジンと別れ、ビッグコミックスピリッツを読み始めた。

毎週、面白かった3本前後の連載を紹介する。

小林有吾アオアシ

対柏台商業高校戦。

出場はないと思っていた主人公、アシト。

監督の直感で後半から投入される。

 

手原和憲『ピーチ・ミルク・クラウン』

ブコメ陸上もの。

甘酸っぱすぎて、コメントできず。

 

沖田☓華『お別れホスピタル』

初めて読んだが、笑っていいのやら…。

死の一番そばにある病院で

今日もドラマが生まれている

って、ドラマといえばドラマか。

 

東村アキコ雪花の虎

戦国時代、越後の虎と呼ばれた上杉謙信が、実は女だっという説に基づいてストーリーを描く本作。

今週はセンターカラー。
f:id:passionhack:20180226203327j:image

白い雪景色の前の虎、こと上杉謙信

国を守る。それが彼女の戦い。 

兄、長尾晴景との対比が鮮やかすぎる。見事としかいいようがない。

妹を守る。歴史に残らない戦い…それが彼の戦国だった

泣ける。ただ泣ける。