マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

天狗のように舞う!「ハーン」(モーニングNo.20)

表紙は、瀬下猛「ハーン-草と鉄と羊-」。
f:id:passionhack:20180419081522j:image

今週は「GIANT KILLING」「宇宙兄弟」「VS.アゲイン」が休載の寂しい週。

瀬下猛「ハーン」

源義経がモンゴルに渡り、チンギス・ハーンになったという伝承をコミック化した本作。

登場人物の知名度や当時の勢力図など、読者側に前提知識がないなかで健闘。

今月23日発売の単行本を買って応援するぞ!

三田紀房ドラゴン桜2」

一日で東大専科からリタイアした早瀬の話。

自分が幸運であることに気がつかない

こういうヤツは結局不幸な人生を送ることになるんだよ

お、重い。

東元俊哉「テセウスの船」

佐野の告白が続く。

6月24日になにがあったのか…。

東野柚子「素直なカラダ」

今回の患者?

高野エミ…料理教室の先生。ギックリ腰。

ゆき…高野のアシスタント。

若い頃はできていた「その場しのぎ」も年を重ねるごとに困難になります

つくづくそう思う。

スケジュール終盤の追い込みはやめたい。

 

来週は、個人的主要作品が復活してほしい…。