マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

新連載「夜になると僕は」が危険すぎる!(マガジンNo.31)

表紙はなぁぽんこと、浅川梨奈さん。

f:id:passionhack:20180705075508j:plain

原作益子悠/漫画一×「夜になると僕は」

新連載第二弾。第一弾の「EDENS ZERO」が少年漫画の王道ストーリーなのに対して、真逆の完全犯罪もの。攻めてる。

f:id:passionhack:20180705080458j:plain

僕は、姉が好きだった。

僕は、加害者を許せない。

僕は、あの日を忘れない。

僕は、復習者になると決めた。

この切ない叫びは、

主人公、望月和(もちづき わたる)。大学生。

8年前に、当時14才だった姉の小夜(さや)を、レイプのうえ殺害された。

加害者は3人の未成年で、少年法に護られる。個人情報は報道されず、それぞれ社会復帰している。

主人公は、加害者が罪の重さを理解しているか、そうでなければ…と動き始める。

加害者は、

  • 秋山龍(あきやまりゅう)。主犯格。当時16才。
  • 馬場騎士(ばばないと)。当時16才。秋山の親友。
  • 坂元拓哉(さかもとたくや)。当時15才。

その他の登場人物は

  • 主人公の両親
  • 刑事の三角(みすみ)。恐らく、当時の事件担当者
  • 弁護士の今井

この事件は「清水川事件」と呼ばれた。

復讐、少年犯罪、完全犯罪といったキーワードがどれだけ読者に刺さるか?と思ったら、さらにもう一味加わるようた。

僕はその日、夢から抜け出した。

そうくるか、マガジン。

森川ジョージ「はじめの一歩」

河原で見かけた不良のイジメ現場を目撃した一歩は…。

真島ヒロ「EDENS ZERO」

新連載の第二話。

f:id:passionhack:20180705084113j:plain

誰も知らない壮大な神秘(ミステリー)

レベッカとハッピーは、動画サイト「B・キューブ」のB・キューバー。

まず、冒険者の星と呼ばれる惑星ブルーガーデンで、冒険者登録へ向かう。

新たな登場人物は、

  • 鎧の宇宙海賊、エルシー・クリムゾン

ファンタジーもので定番な設定が目につくが、SFらしいものも少しずつ現れてきた。

広大な宇宙の中…

冒険者・シキを追う者が⁉

瀬尾公治ヒットマン」 

少年マガジン編集部に配属された主人公、剣崎龍之介。

マンガ好きに贈る創作現場の情熱!

編集部を舞台にした、ラブコメかと思いきや、まじめなシーンも出てきたので注目。

他人の人生を背負って

こんな仕事しかできないのなら

編集者なんてやめてしまいなさい

という先輩編集者、夏目晶の言葉がいい。

しかし、入社16年目副編集長のビジュアルか…。

安田剛士「DAYS」

準々決勝、音羽戦。

聖蹟はどのチームより速く進化する‼

GK砂山の壁を崩せるか。

 

新連載陣がなかなか楽しみ。