マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

1点差で追われるチームは…「GIANT KILLING」(モーニング2017No.20)

表紙は温泉でくつろぐ?義経と見守る弁慶(「ジパング深蒼海流」)。
f:id:passionhack:20170414220229j:image

ツジトモGIANT KILLING

先週、伏兵・石神のゴールで1点差に迫るETU。

追われる東京Vは、守るのか、攻めるのか…。

 

河部真道「バンデット-偽伝太平記-」

楠木正成編に突入!

少年・石はたくましく成長した!

 

なきぼくろ「バトルスタディーズ」

4番ファースト石松の打席だが…。

4三振のあとだけに…。

 

弘兼憲史「会長島耕作

若年性認知症を患ったパメラに会うべくロスへと向かった島耕作

読者の反応はどうなんだろう。

 

二宮志郎「鳥葬のバベル」

巨鳥の背後にいる牛島の存在を伝える駿河。しかし…。

 

左藤真通「アイアンバディ特別編 ATOMの開発現場に潜入せよ!」

連載が終了したアイアンバディロスは癒やされないが、それはそれとして…。

ATOM開発の苦労を丁寧に紹介。

 

巻末の「鳥葬のバベル」の予告がシュールだ…。
f:id:passionhack:20170414223132j:image

巨鳥(サンダーバード)の飼い方講座。

STEP1 みんなで力を合わせて捕獲しましょう。

STEP2 大きな鳥かごを用意しましょう。

STEP3 お住いの市区町村から「猛獣飼育許可」を取りましょう。

STEP4 エサはお肉です。なるばく大量に準備しましょう。

飼育者を食べちゃうこともありますが、食べられちゃっても生き返れるので大丈夫☆

ここまで創り込んでこそ、娯楽としての漫画だよなあ。