マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

せきやてつじ氏の読み切り「チェンジ」(モーニングNo.29) #せきやてつじ

f:id:passionhack:20170622081904j:image

モーニングにせきやてつじさんの読み切り「チェンジ」を見かけた。

せきやさんの作品では、「バンビーノ!」が面白かった。その後、SFっぽいストーリーにもトライしてたが、やはり現代社会ものを描いてほしい。

その矢先に「チェンジ」。
f:id:passionhack:20170622082233j:image

サラリーマン社会のミドルエイジが、地下アイドルにハマったり、パワハラと戦ったりというストーリー。

常見陽平さんの監修でサラリーマンものを手がけてくれたら、面白いものが作れそう。

 

PEACH-PIT「二科てすらは推理しない」

満員電車の痴漢冤罪ものかと思いきや…と思ったら「思考実験」もの?

 

小山宙哉宇宙兄弟

俺はただ、一人を思ってやればいい

このセリフにグッときた。

 

ツジトモGIANT KILLING

ゴール前で倒れたエース持田…。

終わりはいつ決めるのだろうか。

 

野田塔子「三つ子のたましい」

多胎児は忌み子とされていた村に三つ子が生まれたとき…。

すばらしいオチだ!(笑)

 

三田紀房「インベスターZ」

ついに最終回。

投資をテーマにした漫画で、現代社会の動きをキャッチアップしてストーリー展開していて面白かった。

ありがとうございました。