マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

殺害した延人の秘密に迫れるか?マイホームヒーロー(ヤングマガジンNo.42)

表紙はゆーのちゃんこと、大原優乃さん(17才)。
f:id:passionhack:20170919180101j:image

原作金城宗幸/ART藤村緋ニ『グラシュロス』

原始大河浪漫と呼んでいる同作も、主人公アクウともう一人の少年を残して部族は全滅。

一人さまよい、一人の少女と出会う。

全てを失った赤い月の忌み子の前に現れた太陽のような笑顔!

なかなか壮絶な展開になってきた。

 

しげの秀一『MFゴースト』

主人公カナタより、ヒロイン西園寺恋(さおおんじ らん)のほうが存在感があるのは、しげの流か(笑)。

前回同様、ドライバー紹介が続く。

2号車ドライバー 赤羽海人(あかばねかいと・26才)フェラーリ

12号車ドライバー ミハイル・ベッケンバウアー(21才)ポルシェ

 

原作山川直輝/漫画朝基まさし『マイホームヒーロー』

営業トークで手に入れた、組織も知らない延人の裏の顔…‼

主人公鳥栖哲雄と恭一のコンビが、延人の探索を続けるなか、交際相手のひとり、キャバクラ嬢の響から秘密を手に入れる。

スマートフォンなどの現代的な機器を、うまくストーリーに絡めている!

 

中丸洋介『殺さざる者、生くべからず』

主人公とテロリストの容疑者との体が入れ替わるというストーリー。

すごいタイトルだってことに、いまさら気づいた。

 

宮下英樹センゴク権兵衛』

ついに始まる、島津勢の反撃。

窮地の島津家久、“禁じ手”を繰り出す!

『神降り』とはなんなのか?

 

来週号は、高橋ツトム『ノイン』が掲載されるのが楽しみだ。