マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

真島ヒロの新連載「EDENS ZERO エデンズゼロ」で朝から泣けた!(マガジンNo.30)

表紙は新連載の真島ヒロ「EDENS ZERO」。
f:id:passionhack:20180627081618j:image

FAIRY TAIL」に続く大ヒット作になるか?

 

真島ヒロ「EDENS ZERO」

見開きの表紙は、これから登場するであろうキャラクターが総登場。

つながっていく輪は、無限大の可能性


f:id:passionhack:20180627082034j:image

このうち、第一話に登場するのは、

中央の黒髪の少年が、主人公シキ。「エーテルギア」(気功みたいなものか?)の使い手。

右隣の薄い茶髪の少女が、レベッカ。人気動画サイト、アオネコchのオーナー?。

右下の青い猫が、レベッカの友達、ハッピー。

左上のツノを持つガイコツが、シキの育ての親、魔王。

左下、緑の帽子をかぶるロボット、シキの友達、マイケル。

 

物語は、レベッカとハッピーが、シキと機会が住む、かつてのテーマパーク「グランベル王国」に遊びに来るところから始まる。

 

本作のテーマは、少年漫画の王道「友情」。

魔王がシキに語りかける。

おまえの為に涙を流せる友達がいたら

一生大切にしなさい

そして、その涙の為に戦え!!!!

 

第一話では、どんでん返しが二つ。

世界と友達。

後者で、朝からジーンときてしまった。

心なんていらなかったのに……

に涙腺が…。

 

さて、本作の入魂のあおりは、

はじめるよ!準備はいいかい?これからする“経験”は、きっとずっとつづくミラクル!

メガトン級の熱量で、すべてを巻き込む新連載!

最新版の真島ワールドは、見たことのない、体験のしたことのない、空想の一番先っぽ!

オープニングは、

笑顔あるところに幸せがある!少女と猫(⁉)…彼女たちの今日は青空のように澄んでいます♪

エンディングは、

偶然の出会いが必然に変わる時

運命を変える心の旅が始まる‼

というわけで、王道冒険ものが始まる!

安田剛士「DAYS」

準々決勝は音羽戦。

聖蹟の前に立ち塞がる砂山!

この男の攻略なくして勝利はない‼

水樹と大柴の当たりにも負けないGK砂山。

GK対聖蹟攻撃陣の戦いが始まる。

日向武史あひるの空

ひさびさのラブコメモードに、緊張感が…。

後悔、戸惑い、不安。

すべてを越えて、

共に歩まん、仲間のもとへ。

新マネージャー・真琴が加わって…。

森川ジョージ「はじめの一歩」

ボクサーを引退した一歩。

なぜか、セコンドストーリーが続く。

まさか、島耕作的なリサイクルな展開なのか。

 

うーん、結局自分が好きなのは、スポーツ漫画なんだよなあ。