マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

土屋の幸せタイム「リボーンの棋士」(ビッグコミックスピリッツNo.34)

表紙は、佐生雪さん。

f:id:passionhack:20180723213322j:plain

ポカリスエットのCMの娘とは気づかず。

 

藤木俊「進め!ギガグリーン」

新連載はヒーロー戦隊もの。

日本よ、これが新米ヒーローだ‼

主人公はヒーローに憧れる若者、緑川リュウセイ。正義のヒーローチーム、ギガスクワッドに中途採用で加わり、新米ヒーロー、ギガグリーンになった!

その他のメンバーは、

  • ギガブルー 青島ヤクモ レッドが忙しいので、リーダー役。
  • ギガイエロー 黄桜ツキコ 関西弁がかわいい。
  • ギガブラック 大黒ホシミ 緑川に厳しい態度
  • ギガレッド 赤井ヨウタ リーダー。ヒーロー序列一位を誇る人気者。必殺技は、レッドパンチ。

なお、巨大化した相手には(本作のなかでは、殲滅形態と呼ぶ)、ホバージェットに乗り、ギガンティックロボになって戦う!

新造圭吾「トーキョーエイリアンブラザーズ」

兄、夏太郎、弟、冬ノ介のエイリアン兄弟。

宇宙人から地球はどう見えるのか。

鍋倉夫「リボーンの棋士

敗北は逆転の母‼挫折の底は再び生まれるための胎内!!!

f:id:passionhack:20180723215753j:plain

いまビッグコミックスピリッツで一番楽しみな漫画。

まずはアマチュアの東京代表になった、安住だが…。

今週の土屋の幸せは、安住の同僚・森麻衣さんとの会話。

土屋「本当に将棋好きなの?」

森「はい‼棋士が世界で一番かっこいいと思ってます。将棋強い人はかっこいいです。

土屋「…(照れている)」

このときの赤面度合いは、後半対局相手の老人からほめられたときの3倍ぐらい赤い。

森ちゃん

f:id:passionhack:20180724083047j:plain

対局相手

f:id:passionhack:20180724083109j:plain

丁寧に書き分けされている(笑)。

しかし、土屋は知らない。

森ちゃんが安住を飲みに誘ったときの赤面を。

がんばれ!土屋!

東村アキコ雪花の虎

天文二十二年九月頭、のちの上杉謙信が、武田信玄こと晴信との初めての戦いに挑む。

シロを影武者に仕立てる景虎

忍ばせたクサを束ねる晴信。

知恵と指揮力を兼ね備え

戦国の世を生き抜く二人の武将、

その永きにわたる戦いが

遂に幕を開けた

第一次川中島編がじっくりと描かれている。

東村さんが合戦シーンを描くのが意外。

大河ドラマふうに、ナレ死ならぬ、ナレ戦いになると思ってた…。

そして、テキストだけの情報ながら

今夏、ゲーム「信長の野望」シリーズとのコラボが決定‼詳細は次号にて発表!

とのこと。

虎が姫武将としてゲームに登場するのか?

でも、それでは当たり前すぎるか。

ヤング・テレホン・コーナー

ページサイズもまったく無視して、突然掲載されている、けいしちょうの告知。

f:id:passionhack:20180724083933j:plain