マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

養子縁組編終わる「コウノドリ」(モーニングNo.34)

表紙はなきぼくろ「バトルスタティーズ」。

 f:id:passionhack:20180727012910j:plain

小山宙哉宇宙兄弟

ベティの手術をするカルロは、これまでの彼女との会話を思い出す。 

カルロがかっこよすぎる!

ツジトモGIANT KILLING

椿と窪田のコンビから先制したあと、さらに二人の動きから得点の気配が!

通じ合うふたり!

鈴ノ木ユウコウノドリ

養子縁組編の最終話。

寂しさを紛らわせるなかで宿った命とは。無事に生まれた今、幼い母にも変化が現れる。

中学生の妊娠・出産から養子縁組へ。

三田紀房ドラゴン桜2」

桜木を嫌う、成績トップの藤井。

桜木に強烈な言葉を浴びせられる。

受験は人間性で決まる

自らの人格を磨くことが合格の礎だ

自分が人より上だなどと思い上がった考えを持ったヤツは

百回受けても東大には合格しない

うーん、いい言葉なんだが、桜木が人間性を語るか(笑)

東元俊哉「テセウスの船」

慰霊祭に向けて、運命が動き出す。

知ったからには、放っておけない。

じわりじわりと。