マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

新連載「新しい足で駆け抜けろ。」は陸上競技用の義足で走る!(ビッグコミックスピリッツ2019.11.11)

表紙はトップVTuberときのそらさんと齊藤なぎささん(=LOVE)。
f:id:passionhack:20191030074635j:plain
巻頭グラビアは原宿を歩く姿。

新連載みどりわたる「新しい足で駆け抜けろ。」

f:id:passionhack:20191030074748j:plain
見開きページの主人公の左足が、陸上競技用の義足。100Mパラアスリートストーリーと銘打っている。

たとえ失意の中にいたとしても
人は誰でも生まれ変わることができる!!

・登場人物
菊里翔太…かつてサッカー選手として活躍したが、左足を失った。
宇佐美…存在感の薄いクラスメイト。陸上部の短距離。
千鳥政信…義肢装具士

この脚じゃもう…
何にも届かねーよ。

新連載スタート記念インタビュー(乙武洋匡さんのみどりわたるさん)

乙武氏は現在二足歩行に挑戦している。

つまり私の時代は、健常者のように見せるということが義手や義足にとって大事なことだったんです。でも、板バネ義足ってそういうのをすべてのサービス無視してるじゃないですか。誰がどう見ても足には見えない。いかに速く走れるかに特化した結果、あの形に行き着いたわけですよね。今の若い世代はそれが当然のように受け入れられるのかもしれないけど、私には革新的なことでしたね。

高瀬志帆「二月の勝者」

柴田まるみと天才ジュリがお互いを刺激していく…。

竹良実「バトルグラウンドワーカーズ」

墜落したヘリの乗員たちの救出に向かう、平たち31小隊。
亜害体の襲撃に足止めされ…。