マンガ先進国に生きる(仮)

日本のマンガってよくできてます。

聖蹟の10番・君下のFKは世代最強GK砂山の壁を超えられるか?「DAYS」(マガジンNo.34)

表紙は、けやき坂46。3人とも2000年以降生まれ…。

f:id:passionhack:20180726083216j:plain

巻頭グラビア改革で16ページになるという。グラビアを売りにするのは、ヤングマガジンとも通じる。マガジン読者はグラビア好き?

 

さて、通常は掲載順に一言書く形式だが、今回は「DAYS」から。すごすぎた。 

安田剛士「DAYS」

聖蹟の怒涛の攻撃をことごとく防ぐ、世代最強GK砂山。水樹のPKすら止めた音羽の守備神は強固すぎる。

そして、ゴール前でFKを得た聖蹟

f:id:passionhack:20180726115603j:plain

「大会No.1キッカー」、背番号10君下が蹴る!

これだけは

何千何万回も

繰り返してきたんだ

技術は

全てを凌駕する

コマ割りも印象的。1ページに1コマで、全体像とアップを描き、さらに見開き2ページで一人の表情を魅せる。

試合中は細かいコマ割りで動きを見せたが、今回は時間の流れがまったく違った。

呼吸すら忘れるほど、一気に読まされた。

神回とは、このことを言うのだろう。

真島ヒロ「EDENSZERO」

新登場キャラ

シャオメイ→語り部。物語を補足するナビゲーション役なのか?

鉄腕のシビル→ワイズ博士を追う。

うーん、SFの宇宙ものかと思ったら、タイムスリップものになったようだ。

瀬尾公治ヒットマン

週刊少年マガジン編集部で働く編集者のストーリー。

先輩編集者の言葉

オレ達の仕事は作家の力を引き出し

それをしっかりと結果に繋げること

編集者の価値とはそれでしか測れないし… 編集部はそういう所だ

担当作家の小鳥遊翼の作品が、新人賞の選考へ。主人公は思う。

オレの正義は

コイツを日本一のマンガ家にすることだ…

日向武史あひるの空

クズ高の新マネージャー・芳幸愛。

視線を集める、人気っ娘!

新マネージャーの一日の紹介。

ネーム原作真島ヒロ、漫画上田敦夫「フェアリーテイル100年クエスト」

マガポケ連載作品の紹介。

フェアリーテイルの世界をもとにした、その後のストーリー。

原作益子悠/漫画一×「夜になると僕は」

死の淵を眺める。ここは地獄の門

森川ジョージ「はじめの一歩」

一歩のかつてのライバル、宮田の防衛戦。

進撃の巨人が特別定価

1〜3巻限定ながら220円で。

f:id:passionhack:20180726123933j:plain